コンテンツ

ロジスティクス研究会 
18:30~20:00開催・全6回

最新のパンフレットはこちら
>>  受講申し込み




現地研修+最先端事例をもとに、経営に革新をもたらす「ロジスティクス」を学ぶ

 

2017年4月より開催しております「ロジスティクス研究会」は、今ますます注目されるロジスティクスを、最新事例をもとに学ぶ全6回のプログラムです。

「クリエイティブ・ロジスティクスへの挑戦」として、少し先、2025年に焦点を当てながら、ロジスティクスの変化(=目標や投資の前提)を考えていきます。

また、各種業務課題を改善に結び付けていくことを目的に「分科会」を運営いたします。当研究会の受講者は、任意で参加する分科会を選び、積極的に協力・発言して頂くことを期待しております。

現地研修、交流会も開催し、座学だけではない学びの場もご用意しております。
ロジスティクス革新に関心のある方のご参加をお待ちしております。

カリキュラム例

カリキュラム一例です。
※カリキュラムは期ごとに異なります。最新のカリキュラムは当ページ上部に掲載しておりますパンフレットをご覧ください。

第1回    2025年のサプライチェーンは、現在と何が変わるのか?
第2回 ネット×リアルで、なぜ独自モデルを目指すか?
第3回
閾値越え? スタートアップイノベーションはどこを目指す
第4回
現地研修 AI物流ロボットを国内初導入したフルフィルメントはどう進化しているか?
第5回
事例研究:商品厳選化戦略とロジスティクス連動について
第6回
分科会活動報告+講評

募集要項・受講料

開講回数 全6回 
開講時期 前期:4月~9月 / 後期:10月~3月  毎月1回18:30~20:00
受講対象者 ロジスティクス革新に関心のある方
定員 30名(※定員に達し次第締め切ります)
受講料 35,000円(税込)
お申込み ホームページ上部の「受講申し込み」からお申込みください。後日担当者よりご連絡いたします。
お支払い 受講決定のご案内とともに、請求書をお送りいたしますので指定の口座にお振込みください。
墨田区にご勤務または在住の方は、墨田区の助成金制度も利用可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
ご注意 同じ会社であれば、代理参加(お申込み頂いた方とは別の方のご参加)も可能です。
受講申し込み後にキャンセルする場合は必ず事前にご連絡ください。
講座開講日の当日以降は、受講料の100%のキャンセル料を頂きますのでご了承ください。
 現地研修 現地集合・解散です。 

 

受講申し込み