コンテンツ

プロフェッショナル・コース【デジタルビジネス講座】リアル&オンライン  

原則毎週木曜18:30~20:00開催・全20回

>> 最新のパンフレットはこちら
>>  受講申し込み




「店舗」「デジタル」両方を理解し、デジタル戦略を構築できる人材を育成

スマートフォンで商品を知って情報収集し・実店舗で商品を見て、ウェブで購入し、商品の評価をSNSでシェアするというように、いまやデジタル抜きにしては消費行動を語る事はできない時代です。

当講座は、ファッション関連企業のEC・オムニチャネル・デジタル担当者向けに、「オンライン」と「実店舗」でどう顧客とコミュニケーションをとって、どう売上に繋げていくか、将来につながるロイヤルカスタマーをどう増やしていくか、講義やワークを通じて学び売上アップに繋がるデジタル戦略を構築できる人材を育成する講座です。

当講座の特徴

①デジタル分野の著名講師から近い距離で学べる

コーディネーター、講師ともに、「ウェブ」「店舗」双方を理解し、第一線で活躍されている方ばかり。机上の理論ではなく、豊富な経験や現場事例に基づいた講義を行います。
著書がベストセラーになっている方や大規模なセミナーに登壇されている講師もたくさんいらっしゃいますが、そのような方のお話をじっくりと聴くことができ、少人数制なので、質問や連絡先交換もできるのが当講座のメリットです。

②座学だけではなくグループワークで理解を深める

講座の中間、後半でグループワークによる発表を実施。与えられた課題を他の受講生とともに考えアウトプットすることで、 自ら実行に移せる力がつきます。また、講座自体も少人数なので講義中も講師に気軽に質問できます。


③リアルとオンラインでの開催で全国から参加&ネットワーキングできる

講師の方々や業態、業種、役職の違う仲間たちとの交流は本講座の大きな価値の一つです。原則教室開催の対面受講としながら、一方でハイブリッドな環境も構築。全国どちらからでもご受講頂けます。(視聴環境の整備は各自でお穎いいたします)

カリキュラム例

カリキュラム一例です。※カリキュラムは期ごとに異なります。最新のカリキュラムは当ページ上部に掲載しておりますパンフレットをご覧ください。

開講式/オリエンテーション クリエーターズエコノミー
顧客起点のマーケティング戦略 ファッション × IT × ロジスティックス
今デジタルマーケターに必要なものとは
カスタマーサクセスと組織
ファッション EC のグロースハック
CX時代のCRM戦略       
デジタルブランディングとサステナブルな取り組み DXのための事業計画と組織① 
SNS活用と情報発信 DXのための事業計画と組織②
中間ピッチ ワーク発表・講評/修了式 

募集要項・受講料

開講日時  原則 毎週木曜日 18:30~20:00 
開講時期 前期:4月~9月 / 後期:10月~3月  ※前期と後期は大まかなカリキュラムは同じです
開催会場
IFIビジネススクール または オンライン
東京近郊エリアからご参加の場合は原則対面受講になります。
・遠隔地からご参加の場合でも全国どちらからでもご受講頂けます。 
 (ZOOMライブ配信によるオンライン受講。ハイブリッドでインタラクティブな配信環境を構築しております。視聴環境の整備は各自でお願いいたします。)
受講対象者 ファッション関連企業のEC・デジタル・オムニチャネル部門の実務担当者、マネージャー
定員 30名
受講料 231,000円(税込)
お申込み ホームページ上部の「受講申し込み」からお申込みください。後日担当者よりご連絡いたします。
お支払い 受講決定のご案内とともに、請求書をお送りいたしますので指定の口座にお振込みください。
個人受講の場合、2回分納または提携金融機関の学費ローンもご利用可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
墨田区にご勤務または在住の方は、墨田区の助成金制度も利用可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
ご注意 部分受講・代理受講は原則不可ですので、同一の方が一貫してご受講ください。
受講申し込み後にキャンセルする場合は必ず事前にご連絡ください。
講座開講日の当日以降は、受講料の100%のキャンセル料を頂きますのでご了承ください。

受講申し込み