H1

ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
お知らせ:表示

その他PICKUP

2020/01/07

2020年新年のご挨拶

2020年新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年中はIFI(一般財団法人ファッション産業人材育成機構)に格別のご厚情を賜り、深く御礼申し上げます。

昨年は、「令和」という新たな時代を迎え、新たな日本の幕開けを予感させる1年でした。
業界では「デジタル化」「サスティナビリティ」がキーワードとなり、
従来型のファッションビジネスでは生き残ることが難しいことを実感した1年でもあります。
消費行動にデジタルが密接に関わるようになった今、実店舗に求められる役割が変化していることを
肌で感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 このような時代の流れを受け、一昨年に「デジタルビジネス講座」を新設、昨年は「店舗MD講座」を新設し、
オムニチャネルやデジタル時代の店舗について新たな知見を得られる場であるよう努めてまいりました。

一方、ファッションビジネスの原点である「モノ創り」を学ぶ講座、
イノベーションを起こすリーダーを育成する「アドバンス・コース」など、
IFI開校以来の精神を受け継ぐカリキュラムも、時代の流れに合わせて進化させております。

本年も“実学”をモットーに、業界のお役に立てるスクール運営を目指し、職員一同努力して参ります。

本年も、皆様にとって幸多き一年となりますようお祈りいたします。
2020年も何卒よろしくお願い申し上げます。


一般財団法人ファッション産業人材育成機構
IFIビジネス・スクール
萩平 勉